2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

ダイヤ情報メール...

 9/22(金)

 ケガのため、今日も仕事は休み。

 で、早朝4時に携帯電話が鳴り出す。目覚ましのアラームにしては早すぎる。なんだと思い、携帯電話を見てみると、ダイヤ情報メールだった。こんな早くから人身事故でもあったのかと思い、メールを開いてみて驚いた。「京浜東北線リフレッシュ工事」とな。まぁ利用する人に知らせねばならない内容だろうけど、こんな時間から送ってくる内容なのかと考えてしまう。確かに早朝4時~よく2時の契約しているのだから、その時間内ならいつ着信しても仕方がないことだろうけど...

 これを避けるためには、寝るときに携帯電話の電源を切っておくことか...

ニフティのパソコン通信が終了

ということで、今日(3/31)をもって、ニフティのパソコン通信が終了となるそうです。

元々自分も、インターネットの世界に足を踏み入れる前(7年ぐらい前?)、日々ニフティのパソコン通信を楽しんでいましたから、無くなってしまうのは残念かなと思いますが、昨今のインターネットの普及により、今となっては必要なくなってきたということなんでしょうね。

もっとも、自分がよくアクセスしていた某フォーラムは、数年前にフォーラムをインターネット系に移行した時に有料化したため、それを機にそこに出入りすることも無くなり、パソコン通信もそれっきしになってしまっていたんでなぁ。

それにしても、パソコン通信を始めた頃は、家のアナログ電話回線で繋いでいたのが、ISDNを経てADSLとなったし、外からは携帯電話(ドコモのムーバ)やPHS(32K)だったのが、今ではFOMAに無線LANとなり、本当に便利になったんだなぁと、今日のパソコン通信終了のニュースを受け、通信技術の向上に改めて感謝をしてしまいました。

その他のカテゴリー

| 185系 | PC:VAIO | PC:周辺機器など | エキナカ | ココログ関連 | コロプラ | コンテナ | デジカメ | ドライブ | ネット系 | バスコレなど | バス:夜行バス | バス:定期観光 | バス:路線バス | バス:高速バス | パソコン | ユニクロ | 写真(風景) | 列車:JT | 列車:SL | 列車:客車 | 国盗り合戦 | 工場見学 | 旅行・地域 | 旅:北急詣 | 旅:岬めぐり | 日々のこと | 時事ネタ | 時刻表 | 海外 | 空港 | 船旅 | 記事更新のお知らせ | 鉄道 | 鉄道模型 | 鉄道記事 | 鉄道:上信 | 鉄道:上信・上毛・わたらせ | 鉄道:京急・京成 | 鉄道:京王 | 鉄道:公営鉄道 | 鉄道:北越急行 | 鉄道:名鉄・豊鉄 | 鉄道:小田急 | 鉄道:新交通 | 鉄道:東京メトロ・都交通局 | 鉄道:東急 | 鉄道:西武・東武・秩父 | 鉄道:路面電車 | 鉄道:銚子電鉄 | 鉄道:長電 | 鉄道:3セク | 鉄道:JR九 | 鉄道:JR北 | 鉄道:JR四 | 鉄道:JR東 | 鉄道:JR海 | 鉄道:JR西 | 鉄道:JR貨 | 鉄:イベント | 鉄:中部 | 鉄:九州 | 鉄:保存車両 | 鉄:北海道 | 鉄:北陸 | 鉄:博物館など | 鉄:四国 | 鉄:山陽山陰 | 鉄:新幹線 | 鉄:東北 | 鉄:甲信越 | 鉄:関東 | 鉄:関西 | 雪山 | 青春18 | 音楽:CDなど | 音楽:CMソング | 飛行機 | 食べもの | 食:そば・うどん | 食:駅弁 | | 駅舎 | 駅:土合&土樽 | 高速道路 | iPod