北へ'13冬 SL冬の湿原号を撮影①
2013.1.27(日)
北の旅、2日目。
網走の方は天気があまり良くないと言っていたが、釧路は至って順調だった。
窓の外を見て、晴れ渡っているのを確認し、ホッとする。
そして、前日は運休となった「SL冬の湿原号」もこの日は運転するとのこと。

(宿の部屋から...)
ということで、まずは国道391号線を北上して、塘路駅付近へ。
クチョロ原野塘路線(道道1060号線)の踏切付近で、快速「しれとこ」を撮影する。
キハ54の単行が雪を巻き上げやって来る。

(快速「しれとこ」)
快速「しれとこ」を撮影後、列車が来るまで時間があり、塘路駅へ。
これからSL撮影に出掛けそうな人が多数訪れていた。

(塘路駅駅舎)



































最近のコメント