11春 長電(1) 代走2000系D編成などを撮影
2011.5.15(日)
ゴールデンウィークが終わり、最初の週末。
長野電鉄の8500系電車が臨時修繕のため、須坂~長野間で1往復のみ2000系D編成を
充当するとWebで発表が。しかも、5月12日(木)、14日(土)、15日(日)と土曜日や日曜日も
含まれていた。2000系については、今年2月に撮影していたが、ETCの休日割引がまもなく
終了と報じられており出掛けてみることにした。
ということで今回は、朝陽~附属中学前間へ向かった。
なお、運行情報がWebで事前に発表されていたこともあり、先客が数人いらした。
それでも比較的撮影しやすいポイントを確保することが出来た。
先行電車で構図の確認をしつつ、2000系を待った。
まず、東急から来た8500系電車3両編成。

続いても、8500系電車。















最近のコメント