2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 | トップページ | 185系を撮影'12(5) … 湘南色の「草津」を撮影 »

185系を撮影'12(4) … すれ違いを狙うも撃沈

 2012.1.3(火)
 
 高崎線での撮影後、次に向かったのは上越線沿線。
 後輩のO君から、「水上号」同士が単独ですれ違うのは、冬季は今日が最後とのこと。
 しかも、前日の一件もあり、この機会を逃すと、次回は少し先になりそうだった。
 ということもあり、すれ違いが取れそうな場所を探してみるが...
 上下どちらかであれば撮りやすい区間も、並びとなれば難しい。
 結局、訪れたのは、望遠レンズ+テレコンで撮影できそうな陸橋の上。
 ただ、時刻表からすれ違いそうな場所を推定しただけなので、かなり期待薄。
 
 
 まず、「草津3号」が通過していく。
 
C1201a031
 
 
 続いて「水上3号」。
 予想通り?すれ違いは撮影できなかった。
 もう少し渋川方面だったようだ。
 
C1201a032
 
 
 最後は「水上2号」。
 当然、すれ違うこともなく、上り列車のみ。
 
C1201a033
 
 
 と、すれ違うところは撮れなかった。
 しかし、普段は訪れないポイントでの撮影となったので、よかったのかもしれない。
 ちなみに、努力家の後輩はO君、年末年始の間ほぼ毎日挑戦していたそうだ。
 ただ、強い風で列車が遅れた日もあったりと、ものに出来なかったとのこと。
 やはり、複線区間のすれ違いは、偶然の産物なのかなと感じつつ後にした。
 
 
(つづく)

« 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 | トップページ | 185系を撮影'12(5) … 湘南色の「草津」を撮影 »

185系」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/53690105

この記事へのトラックバック一覧です: 185系を撮影'12(4) … すれ違いを狙うも撃沈:

« 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 | トップページ | 185系を撮影'12(5) … 湘南色の「草津」を撮影 »