2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 水上へ | トップページ | 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 »

185系を撮影'12(2) … 水上で並びを

 2012.1.2(月)
 
 この日、水上にやって来たのも185系を撮影するため。
 というのも先日、後輩のO君から、「JR高崎支社のダイヤ改正のプレスリリース
『特急「水上」との併結運転は行いません』と書かれていた」という話を聞いていた。
 さらに、「臨時特急水上が2往復走ると、一時的に水上で185系が2本並びますよ」と。
 その2往復運転は、冬季期間は年末年始(~1月3日まで)だけだった。
 春のダイヤ改正から併結運転をしなくなると、その後は2往復運転すら怪しくなってくる。
 
 そんな最中、後輩O君は大晦日にちゃっかり撮影に出掛けたと。
 ならばと、撮影に行くことにしたが、その水上は前の記事の通り、横殴りの雪。
 本当についてない。
 
 とはいえ、運転日は訪れた日とその翌日のみなので、とりあえず撮影することにした。
 
 
 線路沿いの道を高崎方面に少し進んだところへ。
 まず、「水上3号」で到着した編成から。
 
C1201a016
 
  
 ここで、「水上5号」が到着する。
 
C1201a017
 
 
 その「水上5号」も一旦高崎方に引き上げ、留置線へ。
 狙っていた時間だったが、この頃が一番雪が激しかった。
 もっとも、冬の水上というイメージにちょうどいいのかもしれないが。
 
C1201a018
 
 
 
 少しして、高崎からの普通電車が到着し、折り返していく。
 その電車が発車すると、「水上3号」で到着した電車が出区して「水上4号」になる。
 この電車が出区する時、一時的に雪が小降りに。
 
C1201a019
 
 
 ここまで撮影したところで、「水上4号」を見送って、この日の撮影は終了。
 
 

« 水上へ | トップページ | 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 »

185系」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/53689884

この記事へのトラックバック一覧です: 185系を撮影'12(2) … 水上で並びを:

« 水上へ | トップページ | 185系を撮影'12(3)+α … おまけは66 »