2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« SL C61復活号を撮影(6月11日) | トップページ | たまには乗り鉄で。上越国境越え... »

SL C61復活号を撮影(6月18日)

 2011.6.18(土)
 
 復活したC61 20が運転開始して3週目の週末。
 最初の2週間の運転ではヘッドマークが取り付けられていた。
 しかし、最後の2週はヘッドマークが無くなるため、撮影に出掛けることにした。
 なお、前週までの人出を考え、少し早めに出掛けることにした。
  
 
 早めに到着したことで、上りの高速貨物から。
 SL用に陣取ったポイントから少しだけ南に移動したところで。
 なお、貨物列車はEH200ばかりになったことで、あまり見向きされないような感じ。
 もっとも、EH200も無くなる頃には注目されるようになるんだろうな...
 
C1106a041
(2092列車) 
 
 
 直前の水上行普通列車。
 この日はラッピング車ではなかった。
 
C1106a042
(先行の水上行)
 
 
 そして、「SL C61復活号」。
 事前のプレス通り、ヘッドマークは無し。
 旧型客車との組み合わせを考えると、ヘッドマークはなくてもいいような感じに。
 なお、2~3号車にはやはり写り込みが。

C1106a043
(SL C61復活号。ヘッドマーク無し)
 
 
 沿線での撮影はここまで。
 このあと、いつも通り水上へ。
 水上に到着する頃には、雨が降り出しそうな天気に。
 それでも、転車台の周辺はかなり賑わっていた。

C1106a044
(整備中のC61 20)
 
 
 この日のSL撮影はここまで。
 天気が崩れそうなので、上りはパスすることにした。
 
 
(つづく)
 
 
※2011.10執筆

« SL C61復活号を撮影(6月11日) | トップページ | たまには乗り鉄で。上越国境越え... »

列車:SL」カテゴリの記事

列車:客車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/52385336

この記事へのトラックバック一覧です: SL C61復活号を撮影(6月18日):

« SL C61復活号を撮影(6月11日) | トップページ | たまには乗り鉄で。上越国境越え... »