2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 11GW(7) 碓氷峠鉄道文化むらへ | トップページ | 11GW(9) EL重連レトロみなかみ号(往路)を撮影 »

11GW(8) DLレトロ横川号(復路)を撮影

 2011.4.30(土)

 ゴールデンウィーク2日目。
 碓氷峠鉄道文化むらの見学を終え、向かったのは横川駅。
 ここで折返しを待つ「DLレトロ横川号」を撮影する。
 
 まず、往路の先頭。DD51 842側から。

C1104a844
(往路の先頭だったDD51 842側から)
 
 
 続いて、復路の先頭。DD51 895側から。

C1104a845
(復路の先頭に立つDD51 895側から)
 
 
 そして、旧型客車。
 既に一部サイトで報じられていたとおり、ドアのシステムが変わったようだ。
 そのため、通常の旧型客車では見られない、赤色の車側表示灯が取り付けられていた。
 旧客というと、ドアは手で開けられるというイメージだったのだが...
 ただ、これからも走り続けていくための改造ならやむを得ないのかと。

C1104a846
(オハニ36にも赤い車側表示灯が。点灯していないので判りづらい)
 
 
 
 この後、沿線へ。
 雨が降り出していて、そのまま帰途についてもいいかなと思った。
 ただ、せっかくだからと訪れたのは、松井田~磯部間。
 線路脇に菜の花が咲いていたので、陸橋の途中から撮影することにした。
 で、カメラを構えてから気付いたのだが、背景の家が意外と賑やかだなぁと。
 もっとも、移動する時間もなかったので、そのまま撮影してみた。
 結果は当然の如く跳ね返る。なんとなく手抜きな感じに...
 こうしてゴールデンウィーク2日目の撮影は終了した。

C1104a847
(「DLレトロ横川号」復路)
 
 

« 11GW(7) 碓氷峠鉄道文化むらへ | トップページ | 11GW(9) EL重連レトロみなかみ号(往路)を撮影 »

列車:客車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/51645983

この記事へのトラックバック一覧です: 11GW(8) DLレトロ横川号(復路)を撮影:

« 11GW(7) 碓氷峠鉄道文化むらへ | トップページ | 11GW(9) EL重連レトロみなかみ号(往路)を撮影 »