2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 11GW(23) 新栃木へ | トップページ | 上越線の臨時貨物列車を撮影する(1) »

11GW(24) 東武線を走る485系を撮影(2)

 2011.5.8(日)
 
 新栃木周辺から一気に北上して、鹿沼の先へ。
 昼前に撮影した485系が再び戻ってくるので、これを狙うことにした。
  
 まず、先に来た6050系6両編成。
 何も考えず、撮影してみたが、築堤下の水田を水鏡に出来そうな感じだった。
 
C1105a101
 
 
 ということで、本番の485系の「きぬがわ」。
 上の写真から少し構図を変えて撮影してみたのが...
 うまく収まったものの、もう少し余裕があったほうが良さそうな画に。
 
C1105a102
 
 
 ここでの撮影は2本のみ。ポイントを少し移動することに。
 日の入りが遅くなってきたことで、485系をもう一度狙うことにした。
 最後は正面がちに撮影しようと...
 
 まず、区間快速 浅草行。
 6050系6両編成。
 
C1105a104
 
 
 つづいてスペーシア。
 この編成はヘッドマークが無かった。 
 
C1105a105
 
 
 特急「日光」。
 この日3回目の485系。
 さすがにお腹いっぱいという感じ。
 
C1105a106
 
 
 最後に撮影したスペーシア。
 この編成はヘッドマーク付。
 
C1105a107
 
 
 ここまで撮影したところ、この日の撮影は終了。
 次回ここを訪れる時は、253系が活躍しているのかなと思いつつ帰途についた。
 
 今年のゴールデンウィークの鉄活動はここまで。
 旧客使用の臨時列車が多く走り、C61が復活と忙しいまま終了したような。
 このまま夏になだれ込んでいくんだろうなと思いつつ、熱い連休が終了した。
 
 

« 11GW(23) 新栃木へ | トップページ | 上越線の臨時貨物列車を撮影する(1) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武・東武・秩父」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/51744978

この記事へのトラックバック一覧です: 11GW(24) 東武線を走る485系を撮影(2):

« 11GW(23) 新栃木へ | トップページ | 上越線の臨時貨物列車を撮影する(1) »