2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 11'春 磐西撮影(1) 新潟県内で磐西貨物を撮影 | トップページ | SL C61復活号を撮影(6月4日) »

11'春 磐西撮影(2) EF81銀ガマを撮影

 2011.4.16(土)
 
 震災後、東北線が不通となり、日本海縦貫線の輸送量が増大していた。
 その対応にと門司機関区のEF81 303、304号機の2台が東新潟に貸し出されていた。
 基本的に、新潟貨物(タ)~酒田間の貨物列車に使用されることが多いとのことだった。
 ということで、一か八かで撮影してみようということになった。
 
 当日。
 早出川で撮影後、高速道路を利用し、白新線佐々木駅近くの踏切へ向かった。
 高速道路を利用して新潟市内戻るにつれ、どんどん天候が悪くなっていく。
 佐々木駅近くの踏切に到着した時には、雷鳴轟き強い風雨が車を叩きつけていた。
 一体どうなるんだろうと思いつつ待っていると、やって来たのは、下り高速貨物。
 
C1104a606
(下り高速貨物)
 
 
 そして、851列車。
 雨が降りしきる中、カメラを構える。
 やって来た貨物列車は、期待通りEF81 304号機がけん引してきた。
 必死にシャッターを切ってはみたが、なんとなく被写体ブレした感じに。

C1104a607
(銀ガマがけん引する下り851列車)
 
 
 走っていたという記録は出来たかなという感じで、あまり満足行く結果ではなかった。
 それでも、普段見られない機関車を見られてラッキーだったかなと思いつつ、佐々木を後にした。
 
(つづく)
 
※2011.10執筆

« 11'春 磐西撮影(1) 新潟県内で磐西貨物を撮影 | トップページ | SL C61復活号を撮影(6月4日) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR貨」カテゴリの記事

鉄:甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/51752055

この記事へのトラックバック一覧です: 11'春 磐西撮影(2) EF81銀ガマを撮影:

« 11'春 磐西撮影(1) 新潟県内で磐西貨物を撮影 | トップページ | SL C61復活号を撮影(6月4日) »