2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 11GW(3) 下仁田駅にて | トップページ | 11GW(5) ELレトロ横川号(復路)を撮影 »

11GW(4) 上信デキ(復路)を撮影+α

 2011.4.29(金)

 ゴールデンウィーク1日目。
 下仁田駅から向かったのは、お隣の千平駅近くにある不通(とおらず)渓谷。
 既に、カメラを構えて待つ先客が多数だったので、間に入れてもらう。
 なお、渓谷に架かる橋の上から撮影したが、渓谷が入らない画になった...
 
 
 ということで、先行列車から。
 デキが来る前にやってきたのは、1000系電車。
 「桃源堂」のラッピングを纏った電車。

C1104a817
(不通渓谷付近を行く「桃源堂」ラッピング車)
 
 
 そして、デキの記念列車。
 往路と同様にヘッドマークが取り付けられていた。

C1104a818
(不通渓谷付近を行くデキの記念列車)
 
 
 
 不通渓谷での撮影はここまで。
 このあと、下仁田を訪れる目的となったきよしや食堂へ。
 創業は戦前と、かなり歴史があるお店とのこと。
 ここで少し遅めの昼食を摂ることに。注文したのは予定通りかつ丼。
 ソースかつ丼ではなく、和風のタレに潜らせたカツをのせたかつ丼だった。
 (玉子で綴じたものも一応あったが...)

C1104a819
(きよしや食堂のかつ丼)
 
 
 なお、下仁田では、かつ丼のスタンプラリーも行われていた。
 全部回ると17軒。すべて回るのは大変そうだが、機会があればまた訪れてみたい。
 そんなことを思いつつ、下仁田の街を後にした。
 
  
(つづく)

« 11GW(3) 下仁田駅にて | トップページ | 11GW(5) ELレトロ横川号(復路)を撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:上信」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/51581302

この記事へのトラックバック一覧です: 11GW(4) 上信デキ(復路)を撮影+α:

« 11GW(3) 下仁田駅にて | トップページ | 11GW(5) ELレトロ横川号(復路)を撮影 »