2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 新春碓氷:SL新春碓氷号を撮影へ | トップページ | 新春碓氷:鉄道文化村へ »

新春碓氷:横川駅にて

 2011.1.8(土)
 
 磯部駅から後続列車に乗車し、横川駅に向かう。
 やって来たのは115系4両編成で、またもやラッピング車だった。(画像無し)
 
 横川駅に到着すると、既に大撮影会開催中と言った様子。
 折り返して発車するまで時間がある列車なので、駅前をぶらつくことに。

C1101a047
(横川駅駅舎)
 
 
 その横川駅の駅前では、例によって峠の釜めしのおぎのやが釜めしを販売。
 釜めしを求める人や、隣に出ていた地酒の店をのぞく人などで賑わっていた。

C1101a048
(駅前では、いつも通りおぎのやが)
 
 
 待ち時間がもったいないので、先に立ち食い蕎麦で昼食を摂ってから駅内へ。
 まず、復路の先頭に立つ、高崎方のEF64 1001側から。

C1101a049
(EF64 1001側から)
 
 
 そして、往路の先頭だったD51 498側へ。
 赤地のヘッドマークと注連飾りを付けていた。
 いよいよC61が仲間入りし、運用の幅が広がっていくのかなと思いつつ撮影する。
 
C1101a050
(D51 498側から)
 
 
 せっかくなので、3番線側に向かい、注連飾りとヘッドマークを強調してみて撮影。

C1101a051
(D51。先頭から注連飾りとヘッドマークを強調してみる)
 
 
 と、横川駅での撮影はここまで。
 この後、この列車が折り返すまで、まだ2時間以上あったので、いつも通り...
 
 
(つづく)
 
 
※2011.4執筆

« 新春碓氷:SL新春碓氷号を撮影へ | トップページ | 新春碓氷:鉄道文化村へ »

列車:SL」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

駅舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/50541205

この記事へのトラックバック一覧です: 新春碓氷:横川駅にて:

« 新春碓氷:SL新春碓氷号を撮影へ | トップページ | 新春碓氷:鉄道文化村へ »