2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 北海道4日目:帯広にて | トップページ | 北海道4日目:空路帰途に »

北海道4日目:小樽へ

  6月20日(日)
 
 北海道の旅 4日目。
 帯広で乗り継いだスーパーおおぞら6号は定刻どおり札幌に到着する。
 (なんとなく端折りすぎのような気もするが...)
 
 このまま新千歳空港に引き返し、帰途についてもよかったが、まだ時間が早い。
 既に国盗り合戦は、北海道を踏破しており、コロプラのみとなる。
 ということで、近くで数をこなせる小樽まで往復することにした。
 
 札幌から乗車したのは、区間快速の「いしかりライナー」。
 札幌~手稲間は快速運転で琴似のみの停車で、手稲からは各駅に停車していく。
 車両は731系3両編成。データイムならばこの程度で輸送力を確保できるのだろう。

C1006a212
(札幌駅に到着する「いしかりライナー」。隣は特急「サロベツ」)
 
 
 コロプラで稼ぎつつ、小樽を目指した。
 途中、銭函付近で石狩湾沿いを走る。
 7月に近い夏休みということもあり、バーベキューをする人の姿も。
 梅雨が無い北海道では、今が一番いい時期なのかなと感じた。
 
 
 そして、小樽。
 日曜日の昼下がりということで、観光客で賑わっていた。
 せっかく来たのだからと、まずは駅舎を撮影したが...

C1006a213
(昼下がりの小樽駅駅舎)
 
 
 小樽観光に繰り出そうと思ったが、帰りの飛行機を考えると余裕は無い。
 ということで、素直に札幌方面に引き返すことにした。
 帰りは、721系の快速エアポートで。

C1006a214
(帰りは快速エアポートで)
 
 
(つづく)

« 北海道4日目:帯広にて | トップページ | 北海道4日目:空路帰途に »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR北」カテゴリの記事

鉄:北海道」カテゴリの記事

駅舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/50203576

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道4日目:小樽へ:

« 北海道4日目:帯広にて | トップページ | 北海道4日目:空路帰途に »