2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 肉丼を食す... | トップページ | 風っこ吾妻号を撮影(2) »

中之条駅と郷原駅

  9月11日(土)
 
 金井亭の肉丼を平らげたところで、再び長野原草津口駅へ。
 
 
C1009a041
(長野原草津口駅駅舎)
 
 
 ここで、Oくんが中之条に用事があるということで、一旦中之条へ向かうことに。
 乗車したのは高崎行の普通列車。車両は115系3両編成だった。
 昔は165系の普通列車も走っていたんだが、なんて思いつつ乗車した。
 
C1009a042
(乗車したのは高崎行)
 
 
 
 ちょうどいい腹ごなしになるなぁと思いつつ、ウトウトしてしまう。
 気付けば、群馬原町駅を発車するところ。
 なんとか寝過ごすことなく、中之条で下車した。
 
C1009a043
(中之条駅駅舎)
 
 
 Oくんの所用はあっさり終了。
 車を置いてきた長野原草津口に戻ることにした。
 その途中、郷原駅で特急列車の交換待ち。
 普段あまり撮影する機会がない、郷原駅駅舎を撮影する。
 郷原駅の駅舎というと、貨車を改造したものだったが、最近建て替えられていた。
 そういえば小野上駅など、他の吾妻線の駅も同様に建て替えが進んでいたなと。
 確かに貨車の駅舎はくたびれてきていたので、ちょうど潮時だったのかもしれない。
 ただ、以前の駅舎を撮影しておかなかったのは今となっては悔やまれるが...
 

C1009a044
(郷原駅駅舎)
 
 
 そして、上りの特急草津も。

C1009a045
(郷原駅に進入する上りの特急草津号)
 
 
 ちょっと忙しかったが、中之条への小旅行は終了。
 今度は上りの風っこ吾妻号の撮影ポイントを探すことに。
 
 
(つづく)

« 肉丼を食す... | トップページ | 風っこ吾妻号を撮影(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

駅舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/49553397

この記事へのトラックバック一覧です: 中之条駅と郷原駅:

« 肉丼を食す... | トップページ | 風っこ吾妻号を撮影(2) »