2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 岩泉駅にて | トップページ | 青いプレートのSLみなかみ号 »

区界にて

  5月18日(火)

 みちのく一人旅1日目。
 岩泉線の乗りつぶしの旅を終え、茂市から乗車したのは盛岡行。
 なお、乗車した列車が川内以西に向かう最終列車。山田線の夜は早い。
 しかし、すでに外は真っ暗。車窓を楽しむこともなく、盛岡を目指した。


 途中の区界。
 ここで宮古行の最終列車を待つことに。
 どちらの方面の列車も、比較的早い時刻に終わってしまう。
 それほど、この区間ではニーズがないということなのだろう。
 なお、三脚を持参していなかったので、ホームから手持ちで列車などを撮影する。

C1005a211
(区界駅に停車中)
 
 
C1005a212
(盛岡方面ホームから宮古方面ホームを)


 区界を発車後、秘境駅として有名な大志田駅にも停車したが、流石に20時近く。
 さすがに外の風景など何も判らなかった。
 それこそ民家の灯りでもあれば違うんだろうけど...
 そんな、何処を走っているのか判らないまま、盛岡市内へ。
 茂市から2時間弱で、この日のスタート地点である盛岡駅に到着した。
 

 このあと、盛岡で夕食をとり、1時間ほど待ってから飛び道具(はやて)で八戸へワープ。
 なんとなく長いような1日がようやく終了した。
 
 

« 岩泉駅にて | トップページ | 青いプレートのSLみなかみ号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:東北」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/49411146

この記事へのトラックバック一覧です: 区界にて:

« 岩泉駅にて | トップページ | 青いプレートのSLみなかみ号 »