2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« コロ旅:東京再発見の旅(19) | トップページ | マリンブルーくじらなみを撮影 »

コロ旅:東京再発見の旅(20)

  5月16日(日)

 コロプラ「東京再発見! 食べつくしキャンペーン 」の旅 2日目。

 2日目もいよいよ終盤戦。
 渋谷から副都心線に乗り換える。
 開業して随分話題になっていたが、実は訪れるのは初めて。
 渋谷以南が開通すると2面4線で運用出来るよう工事は完了していた。
 しかし、現在はそこまで必要ないようで、外側の2線のみを使用しており、
内側の2線は、渡し板が数箇所設置されていて両ホームを接続していた。

C1005a143
(使用されていない渋谷駅の内側の線路)
 
 なお、次の目的地は雑司ヶ谷。
 先に発車する急行は停車しないため見送って、後続の和光市行に乗車する。

 ■副都心線・渋谷→雑司ヶ谷(7.1Km)
  7130(メトロ車/和光市行)

 雑司ヶ谷。
 地下深いところから改札を抜けて地上へ向かう。
 新しい線ということが影響してなのか、かなり深い様に感じた。
 地上に出たところで26品目の「雑煮」を完成させる。

C1005a144
(雑司ヶ谷駅)

 雑司ヶ谷から食材狙いで、そのまま地下鉄赤塚を目指す。
 次に乗車したのもメトロ車。

 ■副都心線・雑司ヶ谷→地下鉄赤塚(9.5Km)
  7134(メトロ車/和光市行)

 地下鉄赤塚。
 料理の素材「米」を拾うためだけで下車。
 改札内のコンコースで「牛肉」とともに拾うことができたので、再びホームへ。
 3日目のフリー切符を入手するため、小竹向原に戻ることに。

 ■有楽町線・地下鉄赤塚→小竹向原(4.7Km)
  7401(メトロ車/渋谷行)
 
 小竹向原。
 改札前の定期券売場へ。そういえば昨日もここにきたような気が...。
 そんなことを思いつつ、3日目に利用するコロプラ一日乗車券を購入する。
 これでどこからスタートしても大丈夫に。
 
 そしてこの日は、このまま和光市経由で帰途についた。
 2日間でお腹いっぱいなんだが...

 ■有楽町線・小竹向原→和光市(8.3Km)
  10309(メトロ車/川越市行)

 

« コロ旅:東京再発見の旅(19) | トップページ | マリンブルーくじらなみを撮影 »

コロプラ」カテゴリの記事

鉄道:東京メトロ・都交通局」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48879837

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅:東京再発見の旅(20):

« コロ旅:東京再発見の旅(19) | トップページ | マリンブルーくじらなみを撮影 »