2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« コロ旅:東京再発見の旅(12) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(14) »

コロ旅:東京再発見の旅(13)

  5月16日(日)
 
 コロプラ「東京再発見! 食べつくしキャンペーン 」の旅 2日目。
 
 町屋から再び地下鉄の旅。
 やって来たJR車で北千住を目指す。

 ■千代田線・町屋→北千住(2.6Km)
  モハ203-122(JR車/我孫子行)

 北千住。
 食材の「砂糖」を拾うためだけに訪れる。
 こんなコトがなければ、3日連続で北千住には来ないよなぁと携帯を操作した。

 そして、今度は日比谷線へ。目指すのは浅草。
 ただ、あくまでもメトロの旅ということなので、上野を経由して目指すことに。
 なんとなく無駄な気もするが、今回の旅、初めての銀座線に乗り換え浅草へ。
 そんな銀座線は、浅草に向かう観光客で賑わっている。
 賑わっているというより、かなり混み合っている。
 なんだろうと思ったら、三社祭が開催されていて、それを観に出掛ける人だった。
 
 ■日比谷線・北千住→上野(5.3Km)
  28857(東武車/中目黒行)
 ■銀座線・上野→浅草(2.2Km)
  01-506(メトロ車/渋谷行)
 
 「なるほどね」と納得しつつ、浅草。
 地上に上がると、三社祭開催中で賑わっていた。
 そんな光景を眺めつつ、15品目の「雷おこし」を完成させる。
 
 その浅草からも東京スカイツリーの建設現場がよく見える。
 ということで、そんな風景にカメラを向けている人が多かった。

C1005a129
(三社祭で賑わう浅草にて)
 
 そして、この日2回目の助っ人利用することに。
 
 
(つづく)

« コロ旅:東京再発見の旅(12) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(14) »

ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道:東京メトロ・都交通局」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48879683

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅:東京再発見の旅(13):

« コロ旅:東京再発見の旅(12) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(14) »