2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« コロ旅:東京再発見の旅(2) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(4) »

コロ旅:東京再発見の旅(3)

  5月15日(土)

 コロプラの「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」1日目。
 池袋から有楽町線へ。
 池袋~和光市間に拾える食材がいくつかあり、効率よく拾えるというか...

 ホームに向かいやって来たのは、西武6000系の清瀬行。

 ■有楽町線・池袋→小竹向原(3.2Km)
  6611(西武車/清瀬行)

 相互乗り入れしているのが、北側だけという少し不思議な路線。
 ということで、まずは西武車のごやっかいになり、小竹向原へ向かった。


 小竹向原。
 ここで3品目は「根深汁」。
 階段を上がり地上へ。位置登録をしたところで完成。
 比較的順調だなぁと思いつつ、さらに北を目指す。

C1005a105
(小竹向原駅入口)

 続いて向かったのは、地下鉄赤塚。
 食材を拾うためだけに向かう。
 乗車したのは、またもや西武6000系。
 精算運用なのだろうか、和光市行だった。
 まさか小竹向原から東武線側となる和光市に行くのに西武電車とは...

 ■有楽町線・小竹向原→地下鉄赤塚(4.7Km)
  6717(西武車/和光市行)
 
 
 地下鉄赤塚。
 以前は「営団赤塚」を名乗ったが、東京メトロに変わったことで改称。
 確かに、営団地下鉄が存続していない以上、改称して当然かも...
 ちなみに、この駅の近くには、東武東上線の下赤塚駅も。

 で、ホームで拾えればいいなと思ったが、結局拾えず地上へ。
 一駅一駅、ロスが多いような気がしつつ、入口前で食材を拾った。

C1005a106
(地下鉄赤塚駅入口)

 さらに北を目指し、有楽町線としての終点である和光市を目指す。
 で、ホームで電車を待っていると、後続電車は「試運転」とのこと。
 たいしたものは期待できないが、和光市で待ってみることにした。

 ■有楽町線・地下鉄赤塚→和光市(3.6Km)
  7402(メトロ車/川越市行)

 地上に出て和光市。
 後続としてやって来た「試運転」は西武6000系。
 この路線では、あんまり珍しいものが来るとも思っていなかったが。
 乗務員の訓練でもやっていたのかもしれない...

C1005a107
(西武6000系の試運転。和光市駅にて)

 そんな試運転を撮影したあと、ホーム上で携帯を操作する。
 まずは、何度も使う必要がある食材「ねぎ」を拾う。
 そして、4品目の「菜飯」を完成させたところで、都心に引き返すことに。

 なお、同じ場所で食材を拾えるのは1日1回。
 ということで、また明日も和光市に来なくてはなぁと...orz
 
 
(つづく)

« コロ旅:東京再発見の旅(2) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(4) »

コロプラ」カテゴリの記事

鉄道:東京メトロ・都交通局」カテゴリの記事

鉄道:西武・東武・秩父」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48746835

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅:東京再発見の旅(3):

« コロ旅:東京再発見の旅(2) | トップページ | コロ旅:東京再発見の旅(4) »