2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« コロ旅:春の川越散策 | トップページ | コロ旅:拝島快速に逃げられて »

コロ旅:西武線を南北に

  4月 3日(土)

 コロプラにはまってしまい、出掛けた川越。
 とりあえず、目的は果たしたので、今度は西武線をぶらつくことに。

 当初は、本川越から所沢経由で池袋に行こうかと思っていた。
 しかし、改札を通りホームに向かうと、停車していたのは国分寺行。
 じゃあと予定を変更して、国分寺を目指すことにした。

 途中、新所沢で準急が先行していく。
 この時間で、乗車中の電車を撮影する。
 なお、乗車したのは2000系。

C1004a075
(国分寺行は2000系)

 そして所沢を過ぎ、東村山から国分寺線へ。
 途中、拝島線と平面交差する小川駅を通り、国分寺へ。

 ここでいったん改札を出て、向かい側にある多摩湖線の改札へ。
 なんとなく不便だなぁと思いつつ、多摩湖線に乗り換えて、萩山へ向かう。
 というか、単に上がる階段を間違えただけなのかもしれないが...orz
 ただ、この後の行程を考えると、Suicaで乗車していたので、精算のことを考えると
キリがよかったのかもしれない。

 それにしても、だんだん西武鉄道に乗りっぱなしの旅になってきた気が... 
 
(つづく)

« コロ旅:春の川越散策 | トップページ | コロ旅:拝島快速に逃げられて »

コロプラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちろさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。
東京の実家、東村山付近を走行されたということで反応してしまいました。

国分寺駅の乗り換えは、ちろさんが降りられた改札の方が空いているので私はこちらを優先して使っています。
ただ、西武線どうしの乗り換えには、確かに不便ですね。

コロプラは自分もはまっています。地域取りとプラ稼ぎを合わせて行っているので、1日10回の制限範囲内でやってます。
プラを放棄すれば何回も位置登録できるのですけどね。アイテムを買うのももったいなくて。

国盗りより細かくて大変ですね。
しかし、「武蔵村山」と取れていない地名もわかりますか~?

マエストロさん、お久しぶりです。

>西武線どうしの乗り換えには
自分も不便だなと思ったのですが、両線の位置関係を考えれば、
ほぼ並行線区ですから、実は両線を行き来する人はあまり居ないのかなと。
そう思うと、やむを得ないのかもしれませんね。

>何回も位置登録できるのですけどね。
そうですね。
ただ、遠出をしたときのことを考えると、国盗り合戦と同様に、
10回以上となるのは目に見えてますので、その辺はアイテムで対応しています...

>「武蔵村山」
立川に住んでいた頃、実家から車で出掛けるのに、この付近は通ったことがありました。
芋窪街道を北上し、新青梅街道に出る際に利用していましたので...
懐かしいなぁと(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48544951

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅:西武線を南北に:

« コロ旅:春の川越散策 | トップページ | コロ旅:拝島快速に逃げられて »