2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« コロ旅:セントレアを目指す | トップページ | コロ旅:矢場とんで小休止 »

コロ旅:犬山経由で平安通へ

  4月11日(日)
 
 名鉄の「まる乗り1DAYフリーきっぷ」の旅。
 まず、中部国際空港を訪れたが、その折返しで乗車したのは、ミュースカイ。
 一気に名古屋を抜けて犬山を目指すことにした。
 で、この切符は10時~16時の間であれば、特別車も乗り放題だった。
 しかし、中部国際空港を発つのは9時前。
 ということで、ミューチケットを購入して乗車した。

 ミュースカイで一気に犬山を目指した。朝から贅沢かなと思いつつ...
 なお、流石にこの時間帯は、空港に向かう人は多くても、逆は少なかった。
 しかも名古屋を出ると、他に乗客は無く、ポツンと独り犬山を目指した。
 
 
 そして犬山。
 ここで今度は、小牧線を利用して名古屋市内に戻ることに。
 乗車したのは、300系4両編成の短い電車。
 都心に向かう電車ではあるが、これで用が足りるということのようだ。
 
C1004a168
(犬山から乗車した平安通行)

 そんな、名鉄小牧線の終点は上飯田。 
 上飯田~平安通間のみ、名古屋市営地下鉄の上飯田線に。
 なお、この区間は800mしか無い。
 地下鉄の一路線としては、日本で一番短い路線とのことだった。

 そしてここで、名鉄の旅は一旦終了。
 所用を済ますため、名古屋市内を地下鉄で移動することに。
 
 
(つづく)

« コロ旅:セントレアを目指す | トップページ | コロ旅:矢場とんで小休止 »

コロプラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道:名鉄・豊鉄」カテゴリの記事

鉄:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48580838

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅:犬山経由で平安通へ:

« コロ旅:セントレアを目指す | トップページ | コロ旅:矢場とんで小休止 »