2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 春18:夜行バスで富山へ | トップページ | 春18:富山駅で日本海を »

春18:富山駅で青一色に

  4月10日(土)

 青春18きっぷ消化の旅。
 夜行バスから放り出されたのは、富山駅。
 しかも4時半と、予定よりかなり早かった。
 ただ、それでも5時頃になり入場することができたので、構内の改良工事を観察したり、
構内に停車している列車などをも撮影することにした。

 跨線橋には、既に新たに設置されるホームへの階段も準備されていた。
 実は訪れた数日後、配線の切換工事が行われ、駅舎も仮設駅舎に移転している。
 ということで、そんな階段入口などを撮影して歩く。

C1004a103
(跨線橋には新たなホームへの下り口が)


 と、跨線橋を渡り、既に切り換えられている北側のホームに向かうと...
 そこには、駅で一晩明かした青い475系が発車の準備をしていた。
 北陸色に出会いたいと思っていたのに、青一色かぁと思いつつカメラを向けた。

 直江津方先頭車。

C1004a104
(直江津方はクモハ)

 米原方先頭車。

C1004a105
(米原方はクハ)

 それにしても、4月上旬の5時過ぎ。手ぶれせずに、手持ちで撮影するのは難しかった。
 仕方がないので、持って行ったカバンにカメラを固定して撮影した。
 出来ることならば三脚が欲しかった。

 再び跨線橋に上がると、東の方角には山々が。
 いい天気になりそうだなと思いつつ、カメラを向けてみた。

C1004a106
(跨線橋から...)

 そして、富山駅でもう少し撮影することにした。 
 
 
(つづく)

« 春18:夜行バスで富山へ | トップページ | 春18:富山駅で日本海を »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道:JR西」カテゴリの記事

鉄:北陸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48545076

この記事へのトラックバック一覧です: 春18:富山駅で青一色に:

« 春18:夜行バスで富山へ | トップページ | 春18:富山駅で日本海を »