2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 春18:コロプラのため氷見線へ | トップページ | 春18:富山から南を目指す »

春18:475系急行色で富山へ

  4月10日(土)

 青春18きっぷ消化の旅。
 氷見まで一往復し、高岡に戻ってきた。
 帰りは、暖房が効き出して、気がつけば高岡近く。ウトウトしていた。

 そして、高岡。
 氷見線に乗車する前、急行色の475系が止まっていて撮影したなぁと思い出す。
 さて、乗り換える前に駅舎でも撮影するかと、氷見線ホームから通路を歩いていくと、
まだ停車していたりする。「まさかなぁ」と思いつつ、改札を抜けて、駅舎を撮影した。

C1004a115
(高岡駅駅舎)

 
 ということで、富山に戻るのに乗車したのは、急行色の475系3両編成。
 撮影できただけでもラッキーなのに、まさか乗車することになるとは...

C1004a116
(高岡発富山行の普通列車は475系急行色)

 もっとも、確かに時刻表ではこの列車になる送り込み列車は無かった。
 また、この列車の前に高岡始発となる列車も見当たらなかったので、当たり前か...
 そして、ダイヤ情報5月号によれば、前日22時13分に黒部から到着し、そのまま滞泊。
 翌朝、乗車した列車(425M)に充当され、富山着後は富山貨物に回送となるそうだ。
 他には、高岡で滞泊となる電車は無いようだ。
 そんな、イレギュラーな列車で富山に戻った。
 
 
(つづく)

« 春18:コロプラのため氷見線へ | トップページ | 春18:富山から南を目指す »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道:JR西」カテゴリの記事

鉄:北陸」カテゴリの記事

青春18」カテゴリの記事

駅舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48572414

この記事へのトラックバック一覧です: 春18:475系急行色で富山へ:

« 春18:コロプラのため氷見線へ | トップページ | 春18:富山から南を目指す »