« ラジオが流れるバスで空港へ | トップページ | コロプラ★乗り放題切符で... »

お帰りは飛行機で

3月12日(金)

青春18きっぷの旅 3日目。
 厳原から乗車したバスで、なんとか空港へ。

対馬やまねこ空港。
 ターミナル前には、美津島町の特産「ヒオウギ貝」を象ったモニュメントが設置されていた。

(ターミナル前のモニュメント)

そしてターミナルビルへ。
 ここから福岡空港を目指すことに。
 ただ、搭乗する便が福岡からやってくるまで1時間以上あり、ターミナルでしばし待つことに。
 ヒマならば、携帯でもいじってるかと思い、国盗り合戦のサイトを見ると...
 昨年、東北地方を一緒に巡った国友のT氏が指宿にいたりする。
 ではと、メールをすると、どうやら途中で遭遇しそうな感じだった。
 前回、東北地方の国盗りもばったり遭遇だったが...

それからしばらく待ち、福岡空港からの便が到着する。
 やって来たのは、五島と同じくエアーネクストが担当する737-500。

(対馬空港に到着した737-500)

これで、ようやく福岡に帰ることが出来るとホッとする。
 ちなみにこの日は、先述している通り、朝のジェットフォイルが、検査入場で運休だった。
 それが影響してなのか、搭乗した便は、意外と搭乗率が高かった。

そんな飛行機は窓側だったが、あっという間だった。
 離陸~着陸では26分ぐらいだった。十分な高度まで上がらなかったんじゃないのかなと。

そして無事、福岡空港に到着する。
 到着したのは、昨日五島に行く際に利用した第一ターミナル。
 よりによって、早く博多駅に戻りたいのに、一番遠い場所だった。