2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 甲斐大和駅にて。待避中の201系を | トップページ | 博多に戻り宿へ... »

上野原にて。

  5月 8日(土)

 甲斐大和駅での撮影を終え、次に向かったのは大月駅で列車を乗り継ぎ、上野原駅。
 ここは昨年夏、201系「四季彩」が引退に伴い運転された、団体列車を撮影して以来。
 まさか、次に来る時も201系がらみになるとは思ってもいなかった。

 そんな上野原駅近くで、早速撮影することにした。

 まず、練習がてら、普通列車から。
 115系スカ色の6両編成。

C1005a041
(高尾行普通列車)


 かいじ116号。
 257系9両編成。新宿方に付属の2両が連結されていないため、前面は貫通型。
 なお、シャッター速度が速いせいか、ヘッドマークが完全に写すことができなかった。

C1005a042
(かいじ116号)


 目当ての201系団体列車。
 通過直前、隣接する車道に、オレンジ色の服を着ていた人が通り掛かったのは偶然?

C1005a043
(201系団体列車)


 その後も撮影を続け、スーパーあずさ。
 振り子式の351系12両編成。

C1005a044
(スーパーあずさ22号)


 また普通列車。 
 今度は115系新信州色6両編成。

C1005a045
(立川行普通列車)
 
 
 このあと、数本撮影したところで、この日の活動はここまで。
 そして、都心に戻り、ささやかな反省会をしてから帰途についた。
 
 

« 甲斐大和駅にて。待避中の201系を | トップページ | 博多に戻り宿へ... »

鉄道」カテゴリの記事

鉄:甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48338431

この記事へのトラックバック一覧です: 上野原にて。:

« 甲斐大和駅にて。待避中の201系を | トップページ | 博多に戻り宿へ... »