2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 水上駅にて。D51を撮る | トップページ | 大月にて。富士登山電車を撮影 »

201系の回送を撮影する

  5月 8日(土)

 ゴールデンウィークが終わった週末、201系の団臨を撮影に出掛けた。
 201系は元々好きな電車だったが、なかなか撮影する機会がなかった。
 あまりギリギリになってから、撮影に出掛けるのはなぁと思っていた。
 しかし、これが最後になるかもしれないとも思い、出掛けることにした。

 なお、列車は三鷹から営業運転だったが、出区は豊田駅。
 ということで、まずは豊田駅へ。
 ここでTOMO氏達と合流した。


 ただ、この日の早朝、人身事故が発生したため、一部列車が遅れていた。
 そのため、豊田止まりの電車が続けて到着したりと、気が気でなかった。
 しかも、発車時刻になっても出区してこないし、青梅線からの回送電車が到着する。
 これは運悪く被るのかと思っていたが、タイミング良く入区していく。

 それから少しして出区してくる。
 この日の編成は6両編成。高尾方に最後尾を合わせて停車したのか、随分後ろに。
 しかも、停車したのは駅舎の下ということで日陰。
 確かに豊田駅に到着した際、上りの115系が停車していたが、高尾方に停車していた。
 そして、こんな時に限って、広角レンズだったりする。

C1005a021
(随分後ろに停車したなと...)

 
 そのまま撮影しても、綺麗に撮れなかったからいいかと諦め、発車シーンを狙うことにした。
 ということで、豊田駅を発車するところ。
 
C1005a022
(豊田駅を発車する201系回送列車)

 このあと、高尾以西でも撮影するため、車両交換を行った大月行で、一路大月を目指した。


(つづく)

« 水上駅にて。D51を撮る | トップページ | 大月にて。富士登山電車を撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/48327724

この記事へのトラックバック一覧です: 201系の回送を撮影する:

« 水上駅にて。D51を撮る | トップページ | 大月にて。富士登山電車を撮影 »