2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 無謀横断 | トップページ | EX-ICを利用して上京 »

民族?の大移動

  1月 9日(土)

 青春18きっぷの旅最終日。

 米原駅で繰り広げられたのは、遅れた列車からのホーム移動。
 こうやって、接続元の列車が遅れたときほど、ホームが違うことは恨めしいことはない。

 米原駅で乗り継いだのは、大垣行普通列車。
 車両は117系4両編成。

C1001a189
(大垣行普通列車。米原駅にて)

 米原駅を発車すると、JR東海の車掌が遅れて発車したことへの謝罪放送が流れる。
 自社の理由で遅れたのではないが、しっかりお詫びの放送が。
 米原まで乗車した新快速の車掌に聞かせたいと思うぐらい丁重な放送だった。

 そんな電車で関ヶ原を越え、大垣へ。
 途中、貨物列車の撮影をしているのか、沿線にカメラマンの姿を見掛けた。
 東海道本線の貨物列車も撮影したいとは思うが、乗りつぶし(+国盗り)がメインとなって
しまい、なかなか実現できていない。そろそろ国盗りはお休みかなと...


 大垣。
 再び、乗客の大移動が始まる。
 豊橋行の新快速とホームが異なるようで、ここでも階段の昇降を余儀なくされる。
 
C1001a190
民族乗客の大移動)

 このまま乗り換えても良かったが、行程に少し余裕が出たので、途中下車。


 そして、大垣から乗り継いだのは、15分後に発車する特別快速の豊橋行。
 車両は313系5000番台6両編成。

C1001a191
(大垣から乗車した特別快速)

 乗車した特別快速は、米原方面からの接続を受けていないので、ガラガラだった。
 大垣から30分の名古屋で下車。
 これで、この日の青春18きっぷでの移動は終了。
 流石にこの後は、飛び道具(新幹線)を利用することに。


(つづく)

◆関連記事
 (米原駅関連)
 2008年3月の米原乗り換え
 2008年11月の米原駅での乗り換え
 

« 無謀横断 | トップページ | EX-ICを利用して上京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR海」カテゴリの記事

鉄道:JR西」カテゴリの記事

鉄:中部」カテゴリの記事

鉄:関西」カテゴリの記事

青春18」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/47330726

この記事へのトラックバック一覧です: 民族?の大移動:

« 無謀横断 | トップページ | EX-ICを利用して上京 »