2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« わざと間違えて佐世保へ | トップページ | 八戸駅で八戸線を撮影する »

八戸を目指す

 九州の話はいったんお休みして、東北方面に出掛けた話を。
~~~~~~~~~~~~~~~
 12月 4日(金)

 週末の5~6日に運転された臨時列車を撮影すべく、八戸を目指した。
 今回同行したのは、後輩のOくん。
 いつもは、車で行ける範囲の撮影だったが、今回は思い切って青森県内へ。

 
 大宮から乗車したのは、最終のはやて。
 金曜日の最終ということもあり、6~7割程度席が埋まってた。

 大宮を発車すると、仙台、盛岡にのみ停車する。
 仙台での下車はそれほど多くもなかったが、盛岡で半数以上が下車。
 盛岡から先はガラガラに。

C0912a001
(盛岡で分割待ち。)

 
 なお、乗車したのは、全てがE2系1000番台で組成されたJ61編成。
 しかも乗車した7号車は「225-1111」と、ゾロ目の車号だった。

C0912a002
(ゾロ目の車号)


 終点の八戸。
 駅前に降り立つとひんやりとした空気に包まれ肌寒い。
 そして、霧が出ているのか、視界があまりよくなかった。
 もっとも、この日は宿泊のみ。
 とりあえず目覚めたら天気が良ければいいかと思いつつ、宿に向かった。

(つづく)

« わざと間違えて佐世保へ | トップページ | 八戸駅で八戸線を撮影する »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/46965529

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸を目指す:

« わざと間違えて佐世保へ | トップページ | 八戸駅で八戸線を撮影する »