2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 27号を乗り継いで北へ | トップページ | 両毛線120周年HM車を撮影(1) »

赤プレートのSLみなかみ号

 文化の日に撮影した列車をの話を先に...
~~~~~~~~~~~~~~~
 11月 3日(火)

 飛び石の祝日となった文化の日。特に予定も無かったので、井野駅へ。
 10~11月の土休日に運転されている「SLみなかみ号」の撮影をすべく、
向かうことにした。
 そして、ほぼ定位置での撮影に。

C0911a001_2
(井野駅を通過するSLみなかみ号)

 9月の復活後、10月中の運転では、黒地のナンバープレートだったが、
今回は赤地ものに取り替えられていた。ちなみに赤地のプレートというと、
昨年(2008年)の夏、事前にJRのお知らせで4色のプレートを期間ごとに
取り替えながら運行するとの案内が出ていた。
 今回もそのような流れでプレートが変わったのだろう。
 とすれば、いつもどおり水上まで向かい、折り返し整備中のD51を撮影
しようかなと思っていたのだが...

 後続の水上行まで時間があったので、もう少し撮影することにした。

(つづく)

« 27号を乗り継いで北へ | トップページ | 両毛線120周年HM車を撮影(1) »

列車:SL」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/46674877

この記事へのトラックバック一覧です: 赤プレートのSLみなかみ号:

« 27号を乗り継いで北へ | トップページ | 両毛線120周年HM車を撮影(1) »