2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 17日の撮影~12系を少し観察 | トップページ | サンライズ瀬戸で高飛び »

17日の撮影~D51試運転(4)

  9月17日(木)

 D51けん引の試運転列車が運転されたこの日。
 帰りの列車も撮影することにした。
 目指したのは水上駅のお隣、上牧駅付近。

 駅からそう遠くはない踏切へ。
 遠くはないのだが、高低差が...
 線路が築堤の上にあるため、いったん地上におり、少し移動して再び登ることに。
 日頃の運動不足を感じさせられた。

 まず、先行する特急水上4号で練習。

C0909a509
(上牧駅を通過する特急水上4号)

 続いて本番。
 D51 498がけん引する試運転列車が通過していく。

C0909a510
(上牧駅を通過するSL試運転列車)

 ここまで撮影したところで、疲れてきたので帰途についた。
 乗車した列車が上牧を発車したところで、高速貨物の2071列車とすれ違う。
 さらに、後閑~沼田間では、ワム80000を連ねていることで有名な焼島行の
専貨・5789列車ともすれ違った。
 上牧でもう少し待てば撮影できたのかな?とも思ったが、撮影できても逆光気味に
なりそうなので、切り上げてちょうどよかったのかもしれない。

 そして、いよいよこの連休からSLみなかみ号が運転開始となるが、これからも
D51の活躍を撮影していきたいと思い、この日の撮影を終えた。

« 17日の撮影~12系を少し観察 | トップページ | サンライズ瀬戸で高飛び »

列車:SL」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/46239474

この記事へのトラックバック一覧です: 17日の撮影~D51試運転(4):

« 17日の撮影~12系を少し観察 | トップページ | サンライズ瀬戸で高飛び »