2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 17日の撮影~D51試運転(1) | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(3) »

17日の撮影~D51試運転(2)

  9月17日(木)

 井野につづいて訪れたのは、岩本。
 井野駅で撮影し、後続列車で追いかける場合は、渋川でSL列車を
追い越すため、必然的に次の撮影ポイントは敷島以北になってしまう。

 ということで、岩本駅で下車。駅近くのポイントに向かう。
 このところ、岩本駅至近のこのポイントはお手軽な撮影地というわけでは
ないのだろうが、土休日に臨時列車の運転があると、それなりに人出が
あるポイントになってしまい、場所の取り合いなどという光景も見られるが、
さすがに平日ということで、先客は2人だけだった。

 列車がやってくるまで、10分ほど。
 普段であれば、どの隙間から撮影しようかと悩むのだが...
 さすがにこの日は、そのようなことを考える必要はなかった。

C0909a503
(岩本駅付近を走行するD51 498の試運転列車)

 今度の連休は、SLみなかみ号が運転されるが、このポイントで撮影しようと
訪れる人で賑わうんだろうなぁと思いつつ、岩本駅を後にし、水上を目指した。 

(つづく)
 
★この記事から、下記サイトさんへTBを送信しました。
 TOMOさん
 

« 17日の撮影~D51試運転(1) | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(3) »

列車:SL」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/46239280

この記事へのトラックバック一覧です: 17日の撮影~D51試運転(2):

» D51試運転を撮影 [TOMOの鉄日誌]
9月13日のお話。 昨年12月に遠征先でのボイラー故障の影響で、運用を離脱してい [続きを読む]

« 17日の撮影~D51試運転(1) | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(3) »