2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« おかげさまで... | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(2) »

17日の撮影~D51試運転(1)

  9月17日(木)

 昨年末の故障により、工場に入場していたD51 498がいよいよ出場し、
今月19日からの営業運転を前に試運転をしていると聞いていた。

 そして、5連休を前にお休みをもらったこの日。
 この日も試運転があるのでは?と思い、定番の井野駅で撮影することに。

 いつもより早い列車に乗車したため、30分ほど前に到着する。
 さすがに平日で運転の有無がわからない状況だったが、とりあえず待ってみた。

C0909a501
(待っている間に撮影した115系)

 少しして、後から来た方から、高崎駅で出区していたと教えてもらう。
 
 そして、営業列車とほぼ同じ時刻に、D51 498がけん引する試運転列車が
井野駅を通過していった。

C0909a502
(井野駅を通過するD51 498の試運転列車)

 後ろの12系の横サボは、SL試運転の表示が。
 また、水上方の数両は、工場から出場したようで、塗装がきれいだった。

 とりあえず、後続列車で追いかけることに。


(つづく)

« おかげさまで... | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(2) »

列車:SL」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/46239007

この記事へのトラックバック一覧です: 17日の撮影~D51試運転(1):

« おかげさまで... | トップページ | 17日の撮影~D51試運転(2) »