2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« はくたか1号でショートカット | トップページ | レンタカーで新潟県内を早回り »

越後湯沢から新幹線で北上

  6月18日(木)

 越後湯沢駅に到着直前、下り貨物列車とすれ違う。
 ダイヤ改正で明るい時間帯にも走るようになったんだよななんて思っていると、
越後湯沢に到着する。 

 そして、いつものポジションで、乗車してきたはくたか号を撮影。

C0906a028
(直江津から乗車してきたはくたか1号)

 
 上り線側は作業をしていたようで、作業用の車両が停車していた。
 この時間帯の上り線は、水上行普通列車が発車した後は、
しばらく上り方面の列車が無いからなのだろう。

C0906a029
(停車していた作業用車両)

 
 そして新幹線ホームへ。
 反対側のホーム(上りホーム)の下には、この駅の標高が書かれていた。

C0906a031
(標高が書かれていた)

 ここから、Maxとき307号で長岡を目指す。

C0906a030
(越後湯沢駅に進入するMaxとき307号)

 なお、途中の浦佐付近にも国盗りのポイント(浦佐毘沙門堂)があり、しっかり拾っていく。
 さらに長岡手前でも国盗りのポイント(与板城)を拾ったところで下車する準備をし始めた。

 
(つづく)

« はくたか1号でショートカット | トップページ | レンタカーで新潟県内を早回り »

国盗り合戦」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/45411753

この記事へのトラックバック一覧です: 越後湯沢から新幹線で北上:

« はくたか1号でショートカット | トップページ | レンタカーで新潟県内を早回り »