2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 高山線を北上し終え、富山へ | トップページ | 新宿から南へ »

花を探して新宿へ

 青春18の話が終わったところで、もう少し4月の話を。
~~~~~~~~~~~~~~~
  4月12日(日)

 4月に入り、2度の国盗り旅行を終え、ホッとしていた。
 そんな矢先、国盗り合戦で「不思議な花探し」なるキャンペーンが行われると
告知があり、毎週場所が変わるという、少し忙しそうな内容だった。
 正直なところ、前週までの疲れを引きずっていたため、今回は見送ろうかとも
思ったが、あとになってから「行けばよかった...」となるのは目に見えていた。

 そして当日。
 重い腰をあげて、まず上京することから。
 今回は「丸の内・日比谷」「新宿・早稲田」「四谷・市ヶ谷」の3箇所を巡れば
OKとのことだった。ただ、それだけのために巡るのは勿体ないので、ついでを
少し考えつつ上京することにした。
 なお、今回は「丸の内・日比谷」(東京駅周辺)、「新宿・早稲田」(新宿駅周辺)と、
大宮方面から向かう場合、2通りの入り方があり、当初は新宿から入るコースで
計画した。
 しかし、トータルで検討すると、東京回りの方がいくぶん効率よく回れると判り、
東京回りで出掛けることにした。

 
 東京駅。
 神田を通過したあたりから携帯を操作するも、盗れるのは八重洲側ばかりだった。
 「日比谷」ということで有楽町まで一旦行かなくてはかなと思っていたところ、
運よく東京駅の直前で無事、電波を拾うことができた。

 そして東京から中央線へ。乗車したのは快速豊田行。

C0904a171
(東京駅から乗車した快速豊田行)

 市ヶ谷手前でなんとか「四谷・市ヶ谷」も拾うことができた。
 そして、四ッ谷駅に到着する際、すれちがった上りの快速は201系。
 三鷹以西の高架工事完成とともに引退してしまうようで残念だが、経年劣化や
車両の整備の手間を考えると致し方ないのかもしれない。

 
 新宿。
 代々木付近から携帯を操作するも渋谷区。
 確かに新宿駅も新南口側ならば、渋谷区の電波を拾ってしまうのかもしれない。
 ドコモのデカいビルもあることだし。
 結局、新宿で下車し、ホームを中野方面に歩き、南口の階段を通り越したところで
新宿区を拾う。これで「新宿・早稲田」もクリアできた。

 
 3箇所を無事巡ったところで、「もっと花探しコース」が表示される。
 一番近いのは「浅草花やしき」だった...
 そのまま浅草に行ってもつまらないので、湘南新宿ラインで南下することにした。
 
(つづく)

« 高山線を北上し終え、富山へ | トップページ | 新宿から南へ »

国盗り合戦」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/44758747

この記事へのトラックバック一覧です: 花を探して新宿へ:

« 高山線を北上し終え、富山へ | トップページ | 新宿から南へ »