2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 最後の花探し(1) | トップページ | 大宮のイベントへ »

最後の花探し(2)

  5月23日(土)

 国盗り合戦「不思議な花探し」の最終回。
 「横須賀・逗子」を摘み終え、「藤沢・茅ヶ崎」を摘みに向かう。

 大船で折り返し、東海道線で一駅目の藤沢を目指す。
 途中、鎌倉総合車両センターの電留線には、E259系が留置されていた。
 今はまだ珍しいこの車両ももう少しすれば、都心を駆け抜ける姿を見かけるのが
当たり前になっているのだろう。

 そんなことを考えているうちに、「藤沢」を摘むことが出来た。
 予定通り藤沢で下車し、再度都心に折り返すことに。
 帰りの車中、電留線のE259系を撮影しようとしたのだが...
 車内が混み合っていたため、コンデジで撮影しようとしたところ...

C0905a143
(コンデジで撮影したE259系。なんとか側面は撮影できたが...)

 営業運転を開始したら、撮影に行こうと思った。

 なお、藤沢から乗車したのは東京行。
 この日は大宮総合車両センターでイベントが開催されていて、15時までとのこと。
 国盗り合戦のついでで立ち寄れればと思っていた。
 「さて、どうやって大宮を目指そうかな?」と思っていた矢先、到着した大船駅を
小金井行の湘南新宿ラインが先行して発車していく。
 「もしや」と思っていると、案の定次の戸塚で横並びになり、容易く乗り換えられた。
 このまま東京行で横浜まで先回りという手もあったのだが、階段の昇り降りを考えると...
 ということで、小金井行で大宮を目指すことに。
 それにしても1時間半。先が長かった。
 

« 最後の花探し(1) | トップページ | 大宮のイベントへ »

国盗り合戦」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:関東」カテゴリの記事

コメント

E259系は今後どんどんペースアップして現行の253系を置きかえていきますね。
私はまだE259系の試運転を撮影していないので、営業運転開始前に一度でも見たいです。

突然ですが、私のブログは「sikisai-muesium」から引越ししました。
名前は「四季彩の鉄道日誌」です。

http://sikisai-liner.cocolog-nifty.com/blog/

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
今後もパワーアップしていく予定なので宜しくお願いします。

四季彩さん、どうもです。

E259系の置換が始まれば、おそらくあっと言う間に253系が淘汰されそうですね。
E259系の試運転や習熟運転の光景を押さえるとともに、253系の最後の活躍も
そろそろ記録しておいた方がいいのかもしれませんね。

ところで、ブログ引っ越しの件については了解いたしました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/45391522

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の花探し(2):

« 最後の花探し(1) | トップページ | 大宮のイベントへ »