17日の撮影 12両の初詣臨
12日のことは一旦おやすみ。
~~~~~~~~~~~~~~~
1月17日(土)
上野から運転された、さよならEF55碓氷号をTOMO氏と撮影することに。
その前段として、この日運転した183系の初詣臨を撮影するため、倉賀野駅へ。
ちなみにこの日は、183系大宮車を2本つなげた12両編成だった。

(倉賀野駅に進入する初詣臨)
なかなか見られない6両編成×2本の初詣臨。
上野方がOM101編成、後ろはOM102編成だった。
今回は別の列車の撮影のついでながら、12両編成・初詣臨のヘッドマークと、
いいタイミングで撮影することができた。
このあと、高崎行に乗車し、信越線を目指すことに。
★この記事から、下記サイトさんへTBを送信しました。
TOMOさん
« 12日の撮影 越後湯沢にて | トップページ | 17日の撮影 さよならEF55碓氷号(1) »
「鉄道:JR東」カテゴリの記事
- E1系MAX 営業終了(2012.07.12)
- E233系 高崎線営業開始へ(2012.07.11)
- 木曽福島へ④(塩尻から木曽福島へ)(2012.05.15)
「鉄:関東」カテゴリの記事
- E233系 高崎線営業開始へ(2012.07.11)
- 「SLレトロみなかみ」を撮影(2012.06.18)
- 「SLみなかみ」を撮影(2012.06.25)
「鉄道」カテゴリの記事
- 木曽福島へ①(小海線で野辺山へ)(2012.05.13)
- 185系を撮影'12(5) … 湘南色の「草津」を撮影(2012.01.06)
- 185系を撮影'12(4) … すれ違いを狙うも撃沈(2012.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 17日の撮影 12両の初詣臨:
» 183系12両編成の初詣臨を撮る [TOMOの鉄日誌]
1月17日、私は、引退が迫っているEF55の撮影のため、高崎方面へ出掛けた。 そ [続きを読む]


コメント