2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 8日の撮影(3)~原色EF64-1000番台がけん引する団臨 | トップページ | 9日の撮影(1)~はばたけ・トキめき新潟号 »

Aspire Oneを購入

 土日の話のついでで、パソコンのことも。
~~~~~~~~~~~~~~~
 11月某日

 いままで旅行のお供として持ち歩いていたVAIOノートの具合が、ここしばらく
よくなかった。充電が出来ないばかりか、ACアダプターのみの使用も出来ない
状態だった。この現象は、9月の北海道旅行の頃から顕著になり、起動できない
ことも多かった。
 しかしながら、デジ一を持って泊まり旅行に出た場合、データのバックアップを
するためのストレージが必要だった。ただ、デジカメ用のストレージは、意外と
高かったりする。

 そこで、目に留まったのが、最近流行の「ネットブック」だった。
 5~6万程度で購入できるものがほとんどで、10月の旅行の頃から品定めを
続けていた。

 ようやく買う目処がついた10月下旬。
 既にAcerのAspire Oneは製造終了とのことで、店頭在庫も無かった。
 諦めかけていたところで、HDDが増強されるモデルが発売されるとのことで、
早速購入した。

C0811p001
(開梱したところ)

 なお今回は、買う目処がついていた10月下旬。
 簡単に買えるものだと思い、先に専用のケースを購入していた。
 それ故、先述の製造終了の報に、調達したケースが無駄になってしまうと
ヒヤヒヤしたが、なんとか利用することが出来た。

C0811p002
(先に購入したケース)

 まぁ、よく考えれば、購入順序を間違えただけというか...orz

 ちなみに今回は、イーモバイルの通信カードを抱き合わせ購入したため、
店頭で支払ったのは10K程度。かなり安い買い物になった。今まで、ノートPC
用の通信系は、PHS(611S)>FOMA(通信カード)とドコモを続けて利用してきた
が、初めて会社を変えてみた。このところ、ドコモの料金体系もよく判らないと
思っていたので、丁度いい機会になったのかもしれない。

C0811p003
(抱き合わせ購入となったイーモバの通信カード)

 ということで、早速VAIOノートを修理へ。
 

« 8日の撮影(3)~原色EF64-1000番台がけん引する団臨 | トップページ | 9日の撮影(1)~はばたけ・トキめき新潟号 »

PC:VAIO」カテゴリの記事

パソコン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。