2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 上海で見たもの(1)…豫園 | トップページ | 上海で食べたもの »

上海で見たもの(2)…夜景

 7月 8日(火)

 豫園を訪れた夜、夜景を見に出掛けた。
 今回訪れたのは、東方明珠塔。高さ468メートルの上海のテレビ塔。
 東洋で数番目に高い塔とのこと。
 ただ、なんとなく派手なデザインのように感じていた。
 昼間、遠くから見ていても、なんか派手な建物だなとは思っていたのだが、
夜になり訪れたら、ますます派手だなと感じた。ライトアップのせいだろうか?

C0807c091
(塔全体)

 中に入り、エレベーターで展望台に向かう。

C0807c093
(エレベーター)

 普通に入場すると、途中の展望台まで上がることが出来る。
 この辺りは、東京タワーになんとなく似ているように感じた。
 もっとも、高所恐怖症な自分にとっては、この高さでも充分だった。

 ということで、早速展望台を1周する。
 ただ、ガラスが反射するため、あまり夜景は撮影できなかった。

C0807c094
(ビル群)

C0807c098
(港に船)

 なお、駆け足で見学したため、満足には見ることが出来なかった。
 もっとも、昼間の豫園同様、ここも人で溢れかえっていた。
 しかも、子供がかけっこをしていて、なんとも落ち着かなかった。
 こういったところも、お国柄なのかなと...

 なんとなく、「この程度かな」という認識を持ったところで、宿に戻った。
 

« 上海で見たもの(1)…豫園 | トップページ | 上海で食べたもの »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/42236232

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で見たもの(2)…夜景:

« 上海で見たもの(1)…豫園 | トップページ | 上海で食べたもの »