2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 青春18きっぷ1日目~室蘭に到達 | トップページ | 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ »

青春18きっぷ2日目~苫小牧駅で撮影

 9月 5日(金)

 2日目。少し早めに駅へ。
 まず、駅舎の撮影から。

C0809h031
(苫小牧駅南口駅舎)

 苫小牧駅を往来する列車の撮影から。
 まず、室蘭から来た苫小牧止まりの普通列車。
 この列車が室蘭から下りの一番列車。
 キハ150が3両、その後ろにキハ40が連結されていた。

C0809h032
(苫小牧駅に進入する423D)

 続いて、函館に向かう特急スーパー北斗2号。

C0809h033
(スーパー北斗2号)

 室蘭始発の423Dを追いかけて、室蘭から来る特急すずらん1号。

C0809h034
(苫小牧駅に進入するすずらん1号)

 スーパー北斗の発車とすずらんの到着が重なったため、並びも運よく撮影できた。

C0809h035
(スーパー北斗とすずらんの並び)

 そして糸井行。岩見沢から室蘭線の上り初列車として到着。
 室蘭から来た423Dの引き上げと重なり、若干ずれたがこれも並びになった。

C0809h036
(苫小牧を発車する糸井行・4460D)

 最後に車両基地にいた日高線用のキハ160。
 キハ130の代替で作られた1両。

C0809h037
(車両基地にたたずむキハ160)

 キハ130が亡き後、キハ40が幅をきかせる日高線では、なかなか出番が無いのだろうか?
 ここまで撮影し、日高線へ。
 

« 青春18きっぷ1日目~室蘭に到達 | トップページ | 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR北」カテゴリの記事

鉄:北海道」カテゴリの記事

コメント

遠征記お疲れ様です。

1形式1両のキハ160ですが、今はハイブリッド試験車になっているようですね。まさか苫小牧にいるとは思ってもいませんでした。

TOMOさんどうもです。

なんだか変わった車両が居るなと思い撮影し、
後で調べたらキハ160でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/42390775

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ2日目~苫小牧駅で撮影:

« 青春18きっぷ1日目~室蘭に到達 | トップページ | 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ »