2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ | トップページ | 青春18きっぷ2日目~様似へ »

青春18きっぷ2日目~海沿いを行く

 9月5日(金)

 苫小牧から乗車した様似行。
 沿線には牧場が多い。車窓の両側に牧場が見えるところも。

C0809h048
(海沿いの牧場)


 勇払付近から車窓に海を眺めることはできたが、厚賀付近では波打ち際を走る。
 さすがに余程の高波でもなければ、列車が波を被ることはないのかと思うが、
打ち寄せる波が掛かるのかなと思えた波もあった。

 なお、この区間では、護岸の修復工事が行われてした。重機を持ち込みにくそうな
ところだったが、どうにかして持ち込んだのだろう。

C0809h049
(線路脇の重機類)


 節婦駅。
 ここも古い緩急車を用いた駅舎だった。

C0809h050
(節婦駅駅舎)


 そして静内。上り列車との待ち合わせのため17分停車。
 この時間を使って、列車や駅舎の撮影を行う。
 まず、上下列車の並びから。

C0809h051
(静内駅で上り列車と交換)

 続いて駅舎へ。駅には係員がいたため、途中下車印を押してもらう。
 そのまま駅舎の撮影に。

C0809h052
(静内駅駅舎)

 駅内には、売店や立ち食いそば屋も。
 一通り観察後、自分が乗車している列車を撮影。

C0809h053
(静内に停車する様似行)

 なお、乗車してきた列車が苫小牧から静内に向かう初列車だが、乗り通す人は10人程度。
 ほぼすべての人が観光客という感じだった。

 ここからさらに東を目指す。
 

« 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ | トップページ | 青春18きっぷ2日目~様似へ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR北」カテゴリの記事

鉄:北海道」カテゴリの記事

青春18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/42390813

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ2日目~海沿いを行く:

« 青春18きっぷ2日目~苫小牧から日高本線へ | トップページ | 青春18きっぷ2日目~様似へ »