2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 15日の撮影記録~新京成線 | トップページ | スプレー缶から塗料を取り出してみる »

運転会へ(15日)

 6月15日(日)

 新京成に揺られて習志野へ。
 2ヶ月ぶりの運転会へ。

 今回は梅雨時、しかも荒天が見込まれたため荷物は少なめにした。
 とはいえ、実際はいつもと同じ鞄だったのだが...
 なるべく短い編成をということで、持ち込んだのはKATOのキハ58など。

 まず、KATOのキハ58、九州系2種類。 

C0806c811
(キハ58九州急行色とシーガイア色)
 

 そして、このところ続いて整備した、KATOの205系埼京線。

C0806c812
(205系埼京線)

 未だ、10両編成にすることが出来ない半端な初期製品。
 たぶんかき集めれば1編成ぐらいは組成可能なはずだが...
 もっとも今回運転したコースでは、8両編成ぐらいがいいところなので、
長すぎても側線に収容できないので、7両ぐらいが丁度いいのだろうけど。
 それにしても、この205系。前面幕のステッカーを貼っていないため、
自力での廃車回送か転属回送を思わせる状態だった。

 運転会終了後、懇親会を終えたときには、雨が強く降っていたため、
丁度良かったが、次回はもう少し持ち込みたいもんだと感じた。

  
※加筆修正
→09/03/30 記事形式変更に伴い、文章構成等を一部見直し。
 

« 15日の撮影記録~新京成線 | トップページ | スプレー缶から塗料を取り出してみる »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/41699831

この記事へのトラックバック一覧です: 運転会へ(15日):

» 模型運転会に参加する [TOMOの鉄日誌]
ちょっと前の話になってしまうが、6月22日、恒例の模型運転会が開催され、習志野の [続きを読む]

« 15日の撮影記録~新京成線 | トップページ | スプレー缶から塗料を取り出してみる »