2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 8日の撮影記録~仙石線で仙台へ | トップページ | 15日の撮影記録~新京成線 »

9日の撮影記録~ファステック360を撮影

 6月 9日(月)

 仙台郊外での会合を終え、仙台駅に戻る。
 この日は家に帰るのみ。特段予定は入れていなかった。

 そして、帰りは連れがいたので、並んで座れるこまち編成に乗車することにした。
 それにしても、さすがに16号車ともなると、乗り場が遠いせいか人気がないようだった。

 しかし、それが幸いすることもある。
 上りホームに上がったところ、下りホームになにやら珍しい色の車両が停車していた。
 よく見ると、高速試験車のファステック360だった。東北新幹線内で試験走行をしていると
聞いていたが、まさか白昼見かけることが出来るとは思ってもいなかったため、慌てて撮影した。

C0806s301
(仙台駅を発車するファステック360。東京方先頭車)

 この編成は試験車のため、先頭車の形状が異なっているということは既に知っていたので、
撮影しようと思ったが、残念ながら逃げられてしまった。
 とはいえ、今回の旅行ではこのファステックを含め、普段見られないものを観察できたのだから、
それだけで満足だった。

« 8日の撮影記録~仙石線で仙台へ | トップページ | 15日の撮影記録~新京成線 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:東北」カテゴリの記事

コメント

いろいろなものに出会えた仙台旅行は楽しかったようですね^^;
僕も夏休みは土日切符を使った仙台旅行と米坂線探訪を予定しています。

最近ではファステックも大宮まで試運転するようになりましたね。
大宮に来るとなったら撮影しに行きたいと思います。

四季彩さん、どうもです。

所用で仙台に出掛けた割りには、
いろいろなものを見てくることが出来ました。

そろそろ夏休みですね。
四季彩さんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/41505436

この記事へのトラックバック一覧です: 9日の撮影記録~ファステック360を撮影:

« 8日の撮影記録~仙石線で仙台へ | トップページ | 15日の撮影記録~新京成線 »