2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 北陸本線を撮影(青海~糸魚川間) | トップページ | 再び大糸線へ »

筒石へ ~赤い青春18きっぷ~

 3月 4日(火)

 北陸本線の撮影後、国道8号線を東に向かい、トンネルの中に駅がある筒石駅へ。
 途中、梶屋敷駅付近で道路工事をしていたものの、他はスムーズに流れていた。

 筒石駅。前回は昨年(2007年)6月に訪れている。それ以来。
 なお、この駅に訪れるときは、いつも車。
 一度は列車で訪れてみたいと思うのだが。なかなかそのチャンスが巡ってこない。

C0803r056
(筒石駅舎)

 今回の目的は、春の青春18きっぷの赤い常備券を購入すること。
 早速駅に入ってみると、売り切れの貼り紙が。発売開始から数日経っていたので、想定通りだった。
 まぁ、せっかく訪れたのだからと、記念に入場券を購入することに。記念入坑証もいただく。

 その際、窓口氏と会話し、青春18きっぷを買いに来た旨を話すと、
 「ちょうどキャンセルが2枚出たんだけど...」と。すぐさま飛びついた。
 運が良いどころの話しではない。とりあえずキャンセルした方に感謝か。

C0803r057
(貼り紙と青春18きっぷ常備券)

 窓口氏にお礼を言い、貼り紙の記念撮影をした後、再び大糸線の撮影に戻ることに。
 能生ICから北陸自動車道で糸魚川に向かうことにしたが、降雪のため50キロ規制。
 しかも、途中から除雪材散布のため、さらに速度が落ちる。
 それでも信号待ちが無く、糸魚川ICは大糸線の線路脇に出るため、随分ショートカットになった気が...
 

« 北陸本線を撮影(青海~糸魚川間) | トップページ | 再び大糸線へ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR西」カテゴリの記事

鉄:北陸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/40457994

この記事へのトラックバック一覧です: 筒石へ ~赤い青春18きっぷ~:

« 北陸本線を撮影(青海~糸魚川間) | トップページ | 再び大糸線へ »