2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 再び撮影へ(雪祭り号) | トップページ | GM:キハ110(2) »

十日町雪まつり号

 2月16日(土)

 大宮から来た、十日町雪祭りの臨時列車に続いて、新潟から来る臨時列車も撮影することに。
 今度は六日町より北を目指すが、なかなかいい場所が見つからない。
 しかも、O君お気に入りの撮影スポットは、冬のため近づけなかった。
 線路近くをうろうろしているうちに、関越自動車道がクロスする付近に到達する。
 そこは行き止まりになっていたが、除雪した雪で山になっていたため、そこに登り撮影することにした。

 本来なら列車が来てもおかしくない時間ではあったが、雪の影響で遅れているようだった。
 ただ、近くに冬季閉鎖となっている踏切があり、警報音で列車の往来がわかった。

 まず、上り普通列車から。

C0802a217
(普通列車、115系2両編成)

 続いて下り普通列車。
 かぶるかと思ったが、なんとか先に行ってくれた。

C0802a218
(普通列車、115系3両編成)

 そしてお目当ての快速「十日町雪まつり」号。
 485系6両編成だった。

C0802a219
(快速「十日町雪まつり」号。485系6両)

 ここで随分暗くなってきたので、撮影を切り上げ帰宅することにした。
 なお、帰りの関越は雪もなく、スムーズだった。
 

« 再び撮影へ(雪祭り号) | トップページ | GM:キハ110(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東」カテゴリの記事

鉄:甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/40249425

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町雪まつり号:

« 再び撮影へ(雪祭り号) | トップページ | GM:キハ110(2) »