2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 運転会へ | トップページ | 今更ながら... »

運転会

12月 2日(日)

 9月の高尾以来、3ヶ月ぶりの運転会。
 しかし、このところ模型をいじっている間が無かったため、目玉がない状態だったので、地元電車に一工夫して持ち出した。

 KATOの185系に、先日運転した臨時特急「あがつま草津」号のヘッドマークを付けた。
 ヘッドマークはパソコンで作成・印刷し、実車がステッカーだったように貼り付けた。

071209c01
(185系「あがつま草津」。後日撮影)

 その他、あまり持って行けそうなものがなかったため、189系「彩野」新旧編成と485系「日光」号を持参した。189系は新旧塗装のため、実際には3本並びはあり得ないのだが、せっかく模型なので並べてみた。「彩野」旧塗装は登場時に感じたとおり、やはり派手だ。

071209c02
(「彩野」と「日光」、3本並び。当日撮影)

 なお、新「彩野」編成は整備不良で、起動しなかった...orz
 しかも、3号車2両含まれていたりと、ずいぶん波乱含みの編成だった。

071209c03
(「せせらぎ」と「やまなみ」、併結運転。当日撮影)

 運転会終了後、北習志野に場所を移し、忘年会を兼ねた飲み会。
 帰りは、北習志野から東葉高速鉄道~東西線直通電車で大手町に出て、東京駅に向かい新幹線で帰宅した。

 次回は1月とのこと。今度こそしっかり手入れしておかなければと感じた。

★この記事から、下記サイトさんへTBを送信しました。
 (07/12/14) ミッチー さん
 (07/12/14) くましげ さん

« 運転会へ | トップページ | 今更ながら... »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。