2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 臨時快速「さわやかウォーキング」号 | トップページ | 赤福。おまえもか... »

武豊線へ

10月13日

 この日は、名古屋で宿泊するが、前の記事の通り快速「さわやかウォーキング」号で到着し、
まだ陽が出ているので、平成7年以来訪れていない武豊線に乗車することに。

 ちょうど、名古屋からの武豊線への区間快速の運転が始まる時間だったため、慌てて乗り換える。
乗り換えたまでは良かったのだが...

071013e01
(武豊線区間快速。名古屋にて)

 名古屋を発車し、尾頭橋に着く前に先行の各駅停車に追いつく。
 それもそのはず。先ほどの臨時快速が遅れたあおりで、岐阜から後続となった新快速、
さらには名古屋で新快速の待ち合わせを行った各駅停車にまで遅れが波及していたため、
この区間快速もいきなり機外停車してしまう。
 結局、遅れを引きずったまま大府に到着する。

 武豊線内に入ってからも、遅れが回復できない。
 この列車の車掌さん、ドアを閉めるたびに放送をしている。
 笛を吹けばわかりそうなものなんだがなぁと思う。(実際は放送>笛だった。)
 これで遅れを増しているようだった。
 さらに、途中駅での下車客の乗車券回収など、車補の発行器で金額を確認し、
1枚ずつ発券しながら下車客に手渡すことなく対応していたことも原因に思えた。

 終点、武豊には8分延着。
 あまり時間がなかったため、乗り越し精算し、駅舎を撮影したところで車内に戻る。

071013e02
(武豊線区間快速。半田にて)

 半田。交換待ちの間にホームから展示されていたC11を撮影する。
 ただ、ナンバープレートがちょっと変な気がした。手書き?

071013e03
(武豊線区間快速。半田にて)

 大府で特別快速を先にやってから発車。帰りは前が開いているため、比較的スムーズな運転だった。
 なお、大府~共和間に駅を作っているような工事現場があったが、大府市のHPの内容なのか、
いまいちわからなかった。

 名古屋着。17時16分。富山を出て9時間。ようやく今日の行程が終了。
 すぐに宿に向かったのは言うまでもない。


※加筆修正
→08/06/15 記事形式変更に伴い、文章構成等を一部見直し。
 

« 臨時快速「さわやかウォーキング」号 | トップページ | 赤福。おまえもか... »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR海」カテゴリの記事

鉄:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/16783303

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊線へ:

« 臨時快速「さわやかウォーキング」号 | トップページ | 赤福。おまえもか... »