2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 釧路で撮影(その5:標茶~塘路) | トップページ | 釧路で撮影(その7:釧路~釧路川) »

釧路で撮影(その6:まりも②)

 2月20日(火)

 一旦ホテルに戻り、夕飯にと釧路ラーメンを食べに行ったのだが...

 SL撮影からホテルに戻り、何か名物はないかということで探してみたところ、釧路ラーメンが「北海道第4のラーメン」という売り文句だったため、話の種にコレを食べに行ってみるかと出かけることに。

 行ったラーメン屋は、前日行った飲み屋の近くだった。
 18時過ぎだったから、まだ空いていたのかもしれないが、他に客は居なかった。
 と、ここまではよかったのだが、注文をしたところ、ラーメンを作るお兄ちゃんの目はあきらかにカウンターの先のテレビへ。間違いなくラーメン作りには集中していない。いつも作っているから、慣れてはいるのだろうけど、ラーメンを鍋からあげるときもこぼしていたし。HPを見た限りでは、それなりのお店だと思っていったのだが。

 当然「北海道第4のラーメン」なんて言ったら、他の3大ラーメンに申し訳ないという感じだった。やはりHPだけを見て行ってはいけないのだなと反省した。

(ラーメン。700円ぐらいだったような)
070301a01

 ちなみに、麺繋がりというわけではないが、帰りにコンビニで買ったカップ焼きそばの方が数段美味しかった。


 で、この日も前日と同じく『まりも』を撮影するため、22時過ぎ釧路駅へ向かう。
 やはり前日同様、駅に到着すると、ちょうど入線したところだったので、早速撮影開始。

(下り(根室)方先頭車。キハ183-208)
070301a02

(上り(札幌)方先頭車。キハ183-1552)
070301a03

 事前に調べておいたとおり、この日の『まりも』編成・札幌方先頭車はキハ183-1550番台だった。
 そしてこの日も、根室から来るキハ54の最終列車(快速『ノサップ』)と入区待ちの『スーパーおおぞら11号』を撮影し、ホテルに戻る。

(3644D・快速「ノサップ」。キハ54-525)
070301a04

(スーパーおおぞら11号。入区待ち)
070301a05

 それにしても、2日連続とは。
 物好き以外の何者でもないような気が(笑)

« 釧路で撮影(その5:標茶~塘路) | トップページ | 釧路で撮影(その7:釧路~釧路川) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR北」カテゴリの記事

鉄:北海道」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/14084378

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路で撮影(その6:まりも②):

« 釧路で撮影(その5:標茶~塘路) | トップページ | 釧路で撮影(その7:釧路~釧路川) »