2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 空の旅。 | トップページ | 釧路で撮影(その2:まりも) »

釧路で撮影(その1:新富士)

 2月19日(月)

 釧路市内に向かう途中、とりあえず撮影したいということで予定を変更し、大楽毛駅近くの踏切に向かう。
 やって来たのは、キハ40の上りワンマン列車と下りスーパーおおぞら。

070225a01
(キハ40)

070225a02
(キハ283・スーパーおおぞら)

 この後のスーパーおおぞらもここで狙おうと思ったが、どうも撮影しづらいなということで、
釧路市内に向けて移動し、新富士駅へ。

 到着すると、側線でコンテナの積み込み作業を行っていたため、まずこれから撮影する。
 牽引機はともにDD51。横並びではなかったが2本並んで停車していた。
 積み込みをしていた方の列車が2096レだと思われる。
 (本線寄りのコンテナは組成が完了しているようだったため)

070225a03
(DD51 コンテナ積み込み中。)

 ホーム側から2094レと思われる貨物列車を撮影する。
 撮影しているうちに雪が降り出す。

070225a04
(DD51 本線側の貨物列車。)

 さらに、上り『スーパーおおぞら』の通過時間が近づいていたため、線路脇から撮影することに。

070225a05
(上り『スーパーおおぞら』)

 ここまで撮影したところで、雪が降り出してきて、撮影する列車もなくなったため、
車で釧路駅近くのホテルに移動する。

 夜。幣舞橋まで観光。
 路面が凍結し、歩きづらかった...

070225a06
(おまけ。幣舞橋)


※加筆修正
→08/05/03 記事形式変更に伴い、文章構成等を一部見直し。
 

« 空の旅。 | トップページ | 釧路で撮影(その2:まりも) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR北」カテゴリの記事

鉄:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166511/14036942

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路で撮影(その1:新富士):

« 空の旅。 | トップページ | 釧路で撮影(その2:まりも) »