2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類別に読む。

分類別(非鉄)

無料ブログはココログ

« 関東バス、間引き運転。 | トップページ | 重いなぁ... »

ニフティのパソコン通信が終了

ということで、今日(3/31)をもって、ニフティのパソコン通信が終了となるそうです。

元々自分も、インターネットの世界に足を踏み入れる前(7年ぐらい前?)、日々ニフティのパソコン通信を楽しんでいましたから、無くなってしまうのは残念かなと思いますが、昨今のインターネットの普及により、今となっては必要なくなってきたということなんでしょうね。

もっとも、自分がよくアクセスしていた某フォーラムは、数年前にフォーラムをインターネット系に移行した時に有料化したため、それを機にそこに出入りすることも無くなり、パソコン通信もそれっきしになってしまっていたんでなぁ。

それにしても、パソコン通信を始めた頃は、家のアナログ電話回線で繋いでいたのが、ISDNを経てADSLとなったし、外からは携帯電話(ドコモのムーバ)やPHS(32K)だったのが、今ではFOMAに無線LANとなり、本当に便利になったんだなぁと、今日のパソコン通信終了のニュースを受け、通信技術の向上に改めて感謝をしてしまいました。

« 関東バス、間引き運転。 | トップページ | 重いなぁ... »

ネット系」カテゴリの記事

時事ネタ」カテゴリの記事

コメント

 お久し振りです。PCは2~3年前に始めたので、パソ通なるものは名前しか聞いたことがありません。
 ちなみに私は、現在も職場の寮で生活しているので、未だにDoCoMoの@FreeD(ISDNと同じ64Kbps)でネットをしています。実家は47MのADSL、祖母宅は100MのFTTHですのでストレスは感じますが、まあ仕方ないので我慢してます。
 ただ、ホットスポット以外でもネットが楽しめる利点はあるので、撮影で遠出した先での情報収集は容易ではあります。

痛勤形酷電さん どうもです。

 実は自分も、先日の富山港線に行ったときに初めて宿泊したホテルで、公衆無線LANを利用して、その便利さに驚いた次第です。
 ただ、いかんせん金額が高いのがなぁと思います。たまにしか利用しないせいか、もう少し手軽な値段ならいいなと思うんですけどね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 関東バス、間引き運転。 | トップページ | 重いなぁ... »